水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

いかにミスを無くすか?

テストは

 

『いかにミスを無くすか?』との戦い

 

とも言い切れる

 

と思っている。

 

 

もしかしたら

 

本番でミスを無くすために

 

毎日勉強している

 

と言っても

 

言い過ぎではないとも思っている。

 

 

そのくらい

 

本番ではミスをやらかす生徒が多い。

 

 

逆に言えば

 

安定して高得点を叩き出す生徒は

 

ミスが

 

極端に少ない。

 

 

本当に

 

全然ミスらないのだ。

 

 

なぜなら

 

彼らは

 

本番でミスを無くすために

 

普段から工夫して勉強しているからだ。

 

 

彼らが工夫しているポイントは

 

一体何なのか?

 

 

㊙️事項だから

 

ここでは書けないけれど

 

進プロ生のみんなには

 

明日からスタートする

 

4月本科授業で

 

ちょいちょい教えていくねー。

 

 

 

模試の採点をしながら

 

そんなことを

 

ふと考えていました。

 

 

みんな!😆

 

ミスを無くすぞー!💪