水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-02-14から1日間の記事一覧

ひさびさだとキツイわ~。

今日は 忙しいことを言い訳にして サボっていた ジムに 超久しぶりに行った。 筋トレマシンに バーベルに エアロバイク。 キ、キツイ・・・。 キツ過ぎる・・・。 マシンは やけに重たいし バーベルは なかなか持ち上がらないし エアロバイクは いつもよりペ…

伸びる寸前。

あと もうひと頑張りで ぐわーっ!と 点数が急上昇する生徒が あちらこちらに 結構な数 存在している。 これは ただの勘ではない。 ほぼ確実に伸びる。 ここ最近 上がったり下がったりを繰り返している。 あともう少し。 あとちょっと。 だけど 実は この伸…

どうすれば『刺さる❗』のか?

昨日の 入試直前に 急激に爆伸び⤴️させて 見事、 第一志望校の合格を掴み取った 現高1生の話を聞いてから、 実は ずーーーーーーっと考えている。 何気に メチャクチャ考えている。 だってさー。 いつの間にか もうすぐ 出社の時間になってしまっているから…

刺さる❗「生」体験談。

今日は 入試を超直前に控えた 中3受験生たちの為に 卒塾生が一肌脱いでくれた。 ここ最近、 高校の定期テストの勉強をしにきてくれる 現高1の生徒だ。 この生徒は 入試直前の 約1か月かそこらで 実力テスト・茨城統一テストの得点を およそ「100点❗」…