水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

水戸一高 上位合格者 生体験談!

今日は

 

春期講習1回目。

 

 

学校も部活も無く

 

受験生という雰囲気があまり無いような

 

弛んでいる中3生がいたので

 

がっつりと意識付け。

 

 

「学校も無く、部活も無く

 

 大量に時間を持て余している

 

 この3月に

 

 やるべきことをきちんとやれない奴が

 

 なんで行きたい高校に

 

    合格できるんだよ!!

 

    そんな奴は4月になって学校が始まったら

 

   もっとやらなくなるじゃねーか!!

 

 舐めんな!!!」

 

 

一気に

 

みんなの顔が引き締まって

 

超真剣モード!

 

 

 

になった頃合いを見計らって

 

高校の課題を勉強しに来ていた

 

今年の水戸一高に『上位で』合格した生徒に

 

『生合格体験談』

 

を話してもらった。

 

 

これは

 

中3受験生たちにとって

 

物凄く貴重な話だったと思うよ。

 

 

本当に

 

こんな機会はなかなか無いよ。

 

 

 

つい数日前までは

 

キミたちと同じ「受験生」

 

だったんだからね。

 

 

それも

 

ずーっと『学年1位』の生徒だよ。

 

 

「普段どのくらい勉強していたのか?」

 

「合格のために

 

    どのような勉強をしていたのか?」

 

 

「もし、もう一度1年前に戻るなら

 

    今から何をやるのか?」

 

 

水戸一高の入試会場の様子は

 

   どうだったのか?」

 

 

「緑岡でもなく、水城SZでもなく、 

 

   茨城高校でもなく、葵陵TOPでもなく、

 

 なぜ、

 

 あえて水戸一高を目指したのか?」

 

 

みんな

 

納得したよね。

 

 

みんな

 

感心したよね。

 

 

みんな

 

刺激を受けたよね。

 

 

 

無論

 

ここでは書けないよ。

 

 

これは

 

僕たち

 

進プロ生だけの『特権』なんだよ。

 

 

これからも

 

どしどし

 

『合格者生体験談』を入れていく。

 

 

だって

 

僕たち

 

進学塾プロフェッショナル生は

 

「縦の繋がり」も強いんだからっ!