水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

令和5年茨城県立高校学力検査 予想ボーダー点と合格への最善策。

昨日の中3生の授業では

 

約2週間後に迫った

 

令和5年茨城県立高校学力検査について

 

 

水戸一高や緑岡高校など

 

『各高校の予想ボーダー点数(合格最低点)』

 

を伝えた。

 

 

 

 

そして

 

同時に

 

合格ボーダー点を越えるために

 

『受験生が今からするべき大切なこと』

 

を具体的に3点ほど伝えた。

 

 

 

これらは

 

進プロの中3受験生だけにしか教えない

 

物凄く大切なことだ。

 

 

昨日渡したレジュメは

 

試験会場で力を出しきって貰うために

 

入試本番の受験生の心理になって

 

考えて書いたものだ。

 

 

 

言うなれば

 

今まで県立高校入試を受けた

 

進プロの先輩たちが実際に経験した

 

成功体験や失敗体験も含めて

 

今からみんなができる

 

『合格への最善策』を教えたと思う。

 

 

 

おそらく

 

不安の真っ只中にいる中3受験生たち。

 

 

入試本番で

 

進プロ生1人1人が

 

自分自身の力を最大限発揮して貰うために

 

塾長も激励しながら

 

全力全開で伴走していくからね。

 

 

 

 

 

さあ、

 

県立入試合格に向けて🌸

 

抜け目なく

 

きっちりと仕上げていくよ❗