水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中2・中1】『行動力モンスター』になると圧倒的に結果が出やすくなる。

今日は

 

先ほど昼の13:30から開館した。

 

 

中3受験生たちは

 

入試直前だし土曜合格特訓もあるから

 

当たり前に来るけれど

 

 

中2生と中1生も

 

もう開館と同時に塾に来て

 

ワークをガンガンやってるねー。

 

 

この勢いで

 

夜まで一気に突っ走るだろうな。

 

 

学年トップクラスを

 

毎回のように取る生徒たちは

 

やはり

 

みんな『行動力モンスター』だよ。

 

 

 

テストでも何でも

 

 

結果が出るかどうかは

 

その前の行動力で

 

ほぼ決まる。

 

 

 

つまり

 

フットワークが軽い人ほど

 

周りのその他大勢と比較して

 

圧倒的に

 

結果が出やすくなるのだ。

 

 

 

 

 

あ、

 

そんなことを書いていたら

 

水戸一高生や緑岡高校生たちも

 

勉強しにきたねー。

 

 

 

やはり

 

さすがだよ🎵