水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

高校数学に挑む新高1たち。

茨城県立高校入試の合格発表は

 

今週末だけれど

 

新高校1年生たちが

 

早速、塾に来て

 

高校数学の先取りをしている。

 

 

まあ

 

そんなに簡単じゃーないよね。

 

最初はただの計算だけれど。

 

 

もしかしたら

 

思っている以上に

 

危機感を感じたんじゃないかな?

 

 

ただ

 

この『行動力』と『積極性』が

 

高校生には

 

一番大事❗❗

 

 

今年の中3生たちは

 

能力以上に

 

『行動力モンスター😈』

 

 

かなり多いからな~🎵

 

 

中には

 

東大志望の中3生もいるから

 

この勢いで勉強すれば

 

進学塾プロフェッショナル初の

 

東京大学合格者❗』

 

も出るかもしれないな~🎵

 

 

できれば

 

高校部の授業も

 

やりたくなってきたな~。

 

 

普通に高校生活を送っているだけだと

 

最初から

 

ガツン❗と

 

やられちゃうからな~。

 

(中3時より勉強しないだけなんだけど。)

 

 

だって

 

高校入試は

 

ただの通過点。通過点。

 

 

ぶっちゃけ言えば

 

どの高校に受かろうが

 

有頂天になって

 

勘違いなんてしない方がいい。

 

 

 

 

高校なんて

 

たった3年間

 

勉強する場所が決まるだけ

 

にしか過ぎないんだよ。

 

 

 

どの高校に行こうが

 

その高校で

 

学年トップ🥇を取ることが

 

大学合格に

 

一番大事なんだから。

 

 

大学入試には

 

なんと言っても

 

都内の中学受験に合格した

 

最強のラスボスたち😈

 

 

参入してくるからな~。

 

 

キミが

 

受験疲れとか何とか言っている間に

 

もう

 

キミの同級生たちは

 

スタートしているんだよ。

 

 

 

あー

 

今年は

 

運良くディズニーも休館だし

 

今は高校の勉強をする

 

大チャンスじゃん❗

 

 

え?

 

やっぱりディズニーに行きたいって?

 

 

大丈夫。大丈夫。

 

県立入試の英語で

 

キミは先週

 

既にディズニーに会っているじゃんか(笑)