水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-01-09から1日間の記事一覧

創意工夫と必死さ。

おそらく私立高校入試の日程上、 ほとんどの中3受験生たちは 明日が最後の定期テストである 学年末テストだ。 今回は 中3生たちには 塾で 学年末テスト勉強ではなく あえて 入試対策勉強を優先的にやってもらった。 塾でテスト勉強ができるから とりあえず…

まずは結果を出す。

「トップ校・上位校に合格させたい❗」 「テストの点数を爆伸びさせたい❗」 そしたら やらないといけない量は 確実にやってもらうよ。 覚えないと どうしようもない所は 確実に覚えてもらうよ。 シンプルに言えば それだけ。 それだけで 合格も爆伸びも 確実…

慣れれば容易い。

冬期講習から 塾生たちに 一定の負荷を掛けている。 全ての単元の総復習。 超先取り。 受験レベルの問題。 演習量と演習時間も 一気に増やした。 中には 今は大変! と感じている生徒もいるだろう。 ただ だんだんと このペースに 慣れてきた生徒も出てきた…