水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-03-10から1日間の記事一覧

新中3『現在完了』制覇❗

今日の新中3の授業は 英語:「現在完了形」! 途中に 「入試レベルの英作文テスト」も入れて ※生徒たちには 入試レベルの問題ということは 内緒で実施(笑) 一気に 「現在完了の3用法」を制覇! 今週末の金曜日が 茨城県立高校入試の合格発表だから 次回…

3月は「動く。」

この3月は 「動く。」 すべては 「進プロ生の学力アップ」のため。 それしか 考えない。 動かないで 何もしないと あらゆる面で どんどん不利になっていくだけ。 僕は 会社員じゃない。 経営者なんだ。 経営者自身が動かなければ 何も良い方向に変わるわけ…

2020年 東京大学 合格者数。

超速報です。 今日、合格発表がありました、 東京大学の合格者数が判明してきました。 多い順に 発表致します。 (インターエデュより) ( )内は現役 土浦第一 25名(14名) 並木中等 10名(8名) 水戸第一 8名(5名)※うち推薦1名含む 竹園 3…

高校数学に挑む新高1たち。

茨城県立高校入試の合格発表は 今週末だけれど 新高校1年生たちが 早速、塾に来て 高校数学の先取りをしている。 まあ そんなに簡単じゃーないよね。 最初はただの計算だけれど。 もしかしたら 思っている以上に 危機感を感じたんじゃないかな? ただ この…

大飛躍の3月へ。🚀⤴️

3月も そろそろ中盤に差し掛かってきましたねー。 生徒の皆さん どうですか?? 受験で志望校に合格したい方。 テストの順位や偏差値を伸ばしたい方。 いかがお過ごしでしょうか? 就寝時間や起床時間が遅くなったり 生活が 不規則になりがちじゃありません…