水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

暗記こそすべて。

今日の

 

「中3土曜合格特訓」は

 

 

ひたすら

 

 

『暗記!暗記!暗記!』

 

 

徹底的に

 

「基礎基本知識を完璧に覚え込む」

 

ということに特化した

 

8時間だった。

 

 

なぜ

 

授業を受けても

 

思ったような点数が取れないのか?

 

 

なぜ

 

テキストを解いても

 

点数がしっかりと伸びていかないのか?

 

 

なぜ

 

模試を何度受けても

 

点数が上がったり下がったりして安定しないのか?

 

 

それは

 

『暗記を軽視しているから』

 

つまり

 

『暗記を怠っているから』

 

に他ならない。

 

 

だったら

 

暗記をやってもらおうじゃん。

 

 

そして

 

どうせやるなら

 

とことん知識の暗記だけに集中して

 

特訓しようじゃん。

 

 

そうすると

 

満点クリアしていく生徒が

 

どんどん現われてくる。

 

 

暗記をやればやるほど

 

暗記力は

 

自然に上がってくるから。

 

 

それを

 

早く実感してもらいたい。

 

 

どうしても

 

「覚えるのが苦痛だ。」

 

という生徒こそ

 

暗記を日課として

 

当たり前に組み込んでしまえばいい。

 

強引に。

 

 

落ちたくないよね?

 

合格したいよね?

 

点数を取りたいよね?

 

 

だったら

 

暗記から逃げるなよ。

 

 

暗記だけは

 

欠かさずやれよ。

 

 

受かるためには

 

暗記するしかない。

 

 

 

もう

 

背に腹は代えられないはず

 

だよね??