水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

そりゃ『中受経験者』は強いよな。

ここ最近

 

暇さえあれば

 

茨大附属中などの全国の国立中学の問題や

 

全国の私立中学の問題や

 

全国の公立中高一貫校の適性検査問題

 

を解いているんだけれど

 

(それで昨日から今日はブログの更新が無かったのねー。)

 

 

小学生時代に

 

中学受験を本気で取り組んだ生徒は

 

やっぱり強いよ。

 

 

中学受験問題を解ける生徒は

 

イヤでも

 

強くなるはずだよ。

 

 

頭脳がメチャクチャ鍛えられるもんねー。

 

というか

 

 

もしかしたら

 

大部分の生徒にとっては

 

普通の公立小学校の勉強は

 

ちょっと簡単すぎてしまって

 

物足りな過ぎるんじゃないかなー??

 

 

それで

 

高校3年生になってから

 

大学受験という全国大会で

 

中学受験で鬼のように鍛え上げられた

 

首都圏の生徒たちに勝とうとしても

 

そりゃ厳しいはずだよね。

 

 

だからこそ

 

ウチの生徒たちには

 

いずれ高校3年生になっても

 

そんな猛者ども相手にも対抗できるように

 

今のうちから

 

しっかりと頭脳を鍛えておきたいと思うんだよ。

 

 

まあ

 

試しに1度ご覧になって

 

実際に解いてみてください。

 

 

中学入試問題

 

を。