水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

偏差値70からの大学受験。

昨日、

ふと何気なく

松江塾の齋藤さんのyoutubeを見ていたら

面白そうな動画を発見した。

 

CASTDICE TVの小林さん

(開成高校→東大法学部)とのコラボ動画で

 

開成高校卒で、東大法学部卒のコバショーさんとコラボ! - YouTube

 

東大法学部卒のコバショーさんに、勉強への関心や意欲の高め方を聞きました!大学受験の勉強は、時給◯万円!? - YouTube

 

小林さんが高2の時に読んで

衝撃を受け、

受験勉強を始めるきっかけとなった

ブログがあるらしいのだ。

 

それが

「偏差値70からの大学受験」

というブログだ。

 

僕も昨日一気に読んでしまったのだが

かなりの長編。

かなりの感動巨編。

かなり人間臭いドラマだ。

 

作り話と思いきや

ゴリゴリの

ノンフィクション物語らしい。

 

学歴コンプレックスを

跳ね除けて

大学名というブランドを

手に入れるために

孤軍奮闘する主人公と

周りの人たちとの関係

が物凄くドロドロしていて

まさに「受験版昼ドラ」

みたいに見えてくる。(笑)

 

ご興味ある方は

是非ご一読を❗

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

偏差値70からの大学受験 序章・大学1年生編 | TPP阻止!アンチ新自由主義!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑