水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

体育祭「男子あるある」。

今日は

体育祭が行われる中学校が多い。

 

体育祭と言えば

ここ最近「あるある」なことがある

 

それは

毎年必ずといっていいほど

体育祭で

怪我をする奴がいること。

 

それも

だいたい怪我するのは男子。

 

男子は

単細胞生物なので(笑)

怪我をするパターンがだいたい読める。

 

①調子に乗って怪我をする

 

②ふざけて怪我をする。

 

③女子の前でカッコつけたくて (モテたくて)      無駄にガンバっちゃって怪我をする。

 

気持ちは分かる。

分かるよ。

分かる。分かる。(笑)

 

特に中3生は

男子も女子も

怪我なんかしてる場合じゃないよね~。

 

まあ、

怪我をしても何も良いことなんて無いから、

(もしかしたら塾を休む為の口実作りか?!)

大人しく

普通に

やって来て下さいね~。

 

と同時に

こうも思うよ。

 

僕自身も

中学校の最後の男子リレーで

4人くらいぶち抜いた思い出(武勇伝)を

未だに覚えているから、

 

どうせならさ、

体育祭は

めっちゃ楽しんで来てね!😁⤴️⤴️