水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

ノリと勢いで「夏を制する❗」

中3や小6の受験生だけに限らず

この夏休み中は

塾生のみんなには

とことん勉強だけに時間を費やしてもらいたい。

 

その気持ちが

マジで強い。

 

部活動も習い事も

学校見学も旅行も

普通にやってもらっても構わないが、

 

この夏休みは

1年に1度しかない

願ってもない超大型連休期間だ。

 

どうせなら

今までの復習内容を

ここで完璧にしちゃう。

 

苦手な科目を

ここで一気に克服しちゃう。

 

基礎が十分な上位生は

いずれ解かなきゃいけない入試問題を

ここで大量に解きまくっちゃう。

 

それくらい

1日1日

残り時間を

本当に惜しんで過ごしてもらいたい。

 

そうすれば

本当の意味で

「夏を制する」ことになるから。

 

毎年必ず

この夏休みをきっかけに

成績が激変していく生徒が出てくる。

 

生活習慣が

勉強中心にガラッと変わる生徒が出てくる。

 

悪い意味で言えば

その逆もまた然り。

 

時間はたっぷりあるようだけれど

実際には

呆気ないくらいに

あっという間に過ぎ去っていく。

 

そんな

長いようで短いこの夏休みを

真の意味で「制する」ことが出来るのか?

 

1人1人にとって

勝負の分かれ目になる。

 

こっちは

「夏を制する気マンマン」

だからねー❗

 

この際だから

キミたちも

軽~い気持ちで

ヒョイッて乗っかっちゃえよ❗

 

そしたら

間違いなく

伸びるようになるからさ。

 

勉強も

ノリと勢いが

結構、大事なんだよねー🎵