水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

前半から攻める!

中3受験生たちには

今年は「前半から攻める!」

ということを意識した授業を展開していく。

 

特に英語と数学のカリキュラムを

できるだけ前倒しで進めて

早目に入試問題にあたってもらう。

 

中3受験生にとっては

結局、「入試問題」が解けなければ

彼らの望むような

県内トップ高や上位高に合格することは難しいからだ。

 

ただ

早く進んでそれで終わりにはしないよ。

 

一旦進んだら

またすぐに戻って

何度も何度も飽きるぐらい繰り返して

超完璧な状態にしてもらうよ。

 

まずは

夏休みに入る前に

入試で必ず出題される重要な単元を

徹底的にぶっ潰そうぜ。

 

中央地区も今週で終わる。

 

県内のほとんどの中3生が

部活動を引退して

受験勉強をせざるを得ない状況になる。

 

しかし

部活を引退したからって

すぐに受験体制に切り替えられない生徒が多いはずだ。

 

だったら

他の受験生が本気になる前に

僕らはひたすら攻めていく。

 

他の奴らが「ヤバい!」と気付いちゃう前に

僕らは「お先にいただきます!」

と言わんばかりに

一目散にゴールまで一気に逃げきろう。

 

受験は

誰が何と言おうとも

「誰よりも早く始めた奴が勝つ!」

からね。

 

だからこそ

俺たちは前半からガンガン攻めていこうぜ(^^♪