水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

全国統一小学生テスト「全国偏差値69.4!」

進プロ生の小6生が

先日行われた「全国統一小学生テスト」

※TVのCM(昔はポニョの大橋のぞみちゃんが出ていた。)

 でも有名なあのテストです。

で「全国偏差値69.4」を叩き出してきた。

 

素晴らしい!

実は

これは結構凄いことだと思う。

 

開成中や灘中や桜蔭中や筑駒中や渋幕中など

全国でも首都圏難関中学を受験するような猛者たちが集うテストで

この偏差値は驚異的だ。

 

ちなみに

茨城県では「県内偏差値70.5!」

 「県内9位!(651人中)」だ。

 

(茨城の場合は、どうしても都心に近い県南の生徒が強いので

 もしかしたら水戸市内の順位で言えば「市内1位!」かも。)

 

お兄さんも来ていた関係で

小4生から

進プロに通塾している生徒で

普通の公立小学校に通っている生徒だ。

クラブ活動や習い事もバリバリやりまくっている。

(もしかしたら勉強よりも?)

 

塾でコツコツ頑張ってきたことが

こうやって目に見える形で結果になって出たことは

僕自身も非常に嬉しい。

 

今までやってきたことが

あながち間違いではなかったということが

これで少しは証明されたから。

 

小学生も

この勢いで

暑い夏休みに向けて

どんどん鍛えていくよ!

 

夏期講習のお問い合わせも日増しに増えてきているから

ここ最近、

色々な楽しみが

どんどん増えてきている感じがするね~。(^^♪