水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

中2も中1も攻めるよ!

中2生も中1生も

期末テスト対策特訓が終わり、

今日から

ようやく通常授業再開!

 

最初に復習内容をガツンと確認した後は、

難易度が上がる2学期内容を

どんどんぶっ潰しに掛かろう。

 

前のブログでも書いたけれど

 

2019年は

 

「攻める。」

 

を合言葉に

 

中学生も小学生も攻撃の手を止めないよ。

 

ここ最近、

僕の頭の中には

COMPLEXの「恋を止めないで」

の替え歌で

「Don't  stop study〜♬」

というフレーズが常に流れている。(笑)

 

 

勉強も部活も仕事も

 

イヤイヤやらされているうちは伸びないよね。

 

塾側が主導権を握って

 

どんどん攻める姿勢を貫いていけば

 

生徒たちも自分からやるのが当たり前になるから。

 

「攻撃は最大の防御」

っていうじゃん。

 

ここから

夏期講習と8月特別講座は

徹頭徹尾

「攻める。」

 

狙うは

塾生全員

自己ベスト大幅更新だ!