水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

いろいろな人との出会いがあって今の僕が作られている。

僕にも子供時代があった。

 

 

そうして

 

物心が付いたときから

 

今までたくさんの人との出会いがあった。

 

 

 

 

普通の人。

 

 

真面目な人。

 

 

静かな人。

 

 

厳しい人。

 

 

明るい人。

 

 

面白い人。

 

 

楽しい人。

 

 

いろいろな人がいたね。

 

 

 

 

そういったいろいろな人

 

1人1人から

 

様々な影響を受けて

 

1人1人が上手くミックスされて

 

今の僕が作られているのだと思います。

 

 

 

特に、僕の場合は

 

学校の先生たちより

 

塾や予備校の先生たちから

 

多大な影響を受けたと感じている。

 

 

たまたまかもしれませんが

 

僕が教わった塾や予備校の先生たちは

 

本当にメチャクチャ魅力的な人が多かった。

 

 

今と違ってその時代の特徴もあったのかもしれませんが

 

ユーモアたっぷりで面白い雑談。

 

それより何より

 

肉食系でギンギンに光り輝いている

 

オーラ満載の人たちが本当に多かった。

 

 

そういった魅力いっぱいの熱く面白い指導者の方々から

 

様々な教えを請い

 

叱咤激励され

 

一緒に濃密な時間を共に過ごしながら

 

たくさんの愛情と塾人エキスそして

 

人間としての生きるパワーを頂いた。

 

 

 

そして

 

今までたくさんの生徒たちや保護者の方々に

 

お会いしてきました。

 

 

魅力いっぱいの生徒。

 

素晴らしい保護者の方々。

 

 

確かに、お客様かもしれませんが

 

僕の場合は、性格的に

 

昔から1人1人の方々と深く関わることが多かったから

 

今まで指導した生徒やその保護者の方々からも

 

多大なる影響を受けたと感じています。

  

 

皆さん1人1人のおかげで

 

今現在の僕も

 

こうして元気いっぱいに

 

毎日楽しく塾をやれているのだと思います。

 

 

 

今進プロで頑張ってくれている生徒や

 

その保護者の方々も

 

本当に魅力満載の人たちばかり!

 

 

もしかしたら

 

ウチの塾の場合は

 

他の塾の生徒さんよりも

 

個性たっぷりでわちゃわちゃ面白い生徒が

 

結構多いような気がしております(笑)

 

 

実際に話しをしてみると

 

ニカッ!と笑顔が魅力的🎵

 

そんな生徒ばかりなんです。

 

 

 

また同時に

 

一生懸命頑張る生徒や熱い保護者の方々も

 

おそらくかなり多い!

 

と感じているんです。

 

 

 

こうして考えてみると

 

僕は非常に運が良い

 

星の下に生まれてきたんじゃないかな。

 

 

1日1日

 

そうした幸せを噛みしめつつ

 

周りの人たちへの感謝の想いを与えながら

 

今日も明日も明後日も

 

僕は元気いっぱい全力で突き進んで参ります。

 

 

 

 

今まで運良く出会って頂いた

 

皆さんがいらっしゃったから

 

今の僕がいるんです。😊