水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

次のテストで点数を伸ばす最善策。

 

実は、

 

次のテストで点数を上げる方法は

 

単純明快だ。

 

 

 

誰よりも早く準備して

 

誰よりも多く

 

練習量を積めばいい。

 

 

 

まずは

 

何が何でも量で圧倒すること。

 

 

練習量を数多くこなしていれば

 

人間というものは

 

その過程で必ず考える生き物なんですね。

 

 

 

 

どうやったら

 

もっと早くできるようになるのか?

 

 

どうやったら

 

もっと上手くできるようになるのか?

 

 

と。

 

 

 

 

このように

 

実際に練習を重ねながら

 

試行錯誤していくうちに

 

 

量は

 

やがて質に転嫁する✨

 

 

必ず。

 

 

 

 

先輩たちは

 

そうやって

 

しっかりと

 

志望校の合格を勝ち取ってきたんだから🌸

 

 

 

さあ、

 

次のテストでは

 

本気で点数を伸ばしたるぞ!!💯

 

 

 

そういった強い気持ちが

 

量と質を加速させる

 

一番の原動力になるんだ。

 

 

 

『量✕質✕強気⇒爆伸び🆙』

 

 

これが

 

本当に大事。

 

大事なんですよ。