水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

え?なんで??

うーん

 

分からない。

 

 

 

何で

 

そこまで

 

ゴリ押しするんだろう?

 

 

ぶっちゃけ言えば   

 

たとえ

 

その人たちがおっしゃっている方向に

 

決めたとしても

 

生徒や保護者の方々にとって

 

それほどのメリットは無いし。

 

 

 

 

というか

 

この生徒なら

 

そんな手を使わなくても

 

結果を出せるよね。

 

 

 

 

それ以上に僕が言いたいのは

 

生徒自身に

 

挑戦するチャンスすら与えない!

 

って

 

一体どういうこと?

 

 

 

生徒は

 

毎日不安と戦いながら

 

できれば挑戦したい!

 

という気持ちがあるのに

 

 

なんで

 

その意図を上手く汲んであげて

 

応援してあげられないんですか?

 

 

 

 

 

その生徒の

 

これからの可能性を。

 

 

保護者の方々の

 

自分の子どもに対する願いを。

 

 

 

その人たちは

 

そういった大事なことを

 

ちゃんと

 

お分かりになっていないような気がする。

 

 

 

そもそも

 

なんで

 

無責任にそんなことが言えるのか

 

僕には全く分からない。

 

 

 

決めるのは

 

あくまでも

 

「生徒と保護者の方の意志」

 

なんだって❗

 

 

 

せっかく

 

これだけ頑張っているし

 

 

こんなに

 

点数も伸びてきたんだから。

 

 

ここで止めたら

 

勿体ないじゃないですか❗

 

 

僕ら塾講師と一緒に

 

生徒と保護者の方々を

 

しっかりと

 

サポートしていきましょうよ❗

 

 

 

 

ちょっと言葉が強くなってしまいますが

 

ご容赦ください。

 

大変申し訳ございません。m(__)m

 

 

 

進学塾プロフェッショナルの生徒は

 

ここから

 

さらに伸びるんだよ❗ ❗

 

 

 

 

あまり

 

ウチの生徒と保護者の方々を

 

舐めないで頂きたい。

 

 

 

 

 

以上です。