水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

水戸二高の先生が来塾。

つい先ほど

 

水戸二高の先生が

 

進プロに来塾された。

 

今年は7名の生徒が水戸二高に合格し、

 

進プロ予備校でも二高の生徒が頑張ってくれている。

 

 

二高の先生からは

 

率直にいろいろなことを質問された。

 

 

まあ、

 

ここでは言えないけれど・・・。

 

 

また

 

僕も二高の先生に

 

いろいろ突っ込んだ核心的な話を

 

根掘り葉掘りヒアリングした。

 

 

高校受験の話だけでなく

 

高校での勉強や大学受験についての

 

詳しい話も含めて。

 

 

おそらく

 

高校生と大学受験までをきちんと授業している人しか

 

できない質問だと思う。

 

 

 

そこで

 

なかなか聞けない情報もいくつか頂けました!

 

 

まあ、

 

ここでは言えないけれど・・・。

 

 

後で

 

中3生の授業で少しお話ししようかなー㊙

 

 

 

水戸一高や水戸二高など

 

知っている県立高校の先生たち。

 

 

茨城高校や水城や常磐や啓明や葵陵などの

 

知っている私立高校の先生たち。

 

皆さん

 

教え子たちが志望する大学に合格して貰えるように

 

一生懸命頑張っている。

 

 

僕も

 

高校の先生たちと

 

ある意味二人三脚で

 

生徒を国立大学に合格に導いていきたい!

 

という想いを

 

今回さらに強くしました。

 

 

水戸二高の〇〇先生

 

誠にありがとうございました😊