水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

教え子には結果を出させてあげたい強い想い。

できるできない、

 

頭がいいかどうか

 

そんな小さいことは全く関係ない。

 

 

 

僕ら

 

進学塾プロフェッショナルの

 

指導基準・指導スタンスは

 

分かりやすい。

 

 

 

どうせやる以上

 

一生懸命やる。

 

 

その1点だけしかない。

 

 

 

 

教え子には

 

是非とも結果を出させてあげたい!

 

 

その想いが

 

塾長や塾の先生の中では

 

もしかしたら人一倍強いのかもしれない。

 

 

 

だから

 

独立起業までして

 

進プロを立ち上げたのだと思う。

 

 

 

実際には

 

結構良く聞く話だけれども

 

 

普通の一般的な塾の先生みたいに

 

あまり一生懸命やらないような生徒でも

 

きちんと適切な指導をせずになあなあでやっていたんじゃ

 

この塾を作った意味が無い。

 

 

 

進プロ生の志望校は

 

みんな一様に高い。

 

 

しかし

 

まだまだぬるい生徒も出てくる。

 

 

だから

 

本気の指導をする。

 

 

 

それが

 

塾のプロである

 

僕にしかできない役割なんだ。

 

 

 

 

この塾を選んでくれた

 

進プロ生には

 

是非とも結果を出させてあげたいんだよ。

 

 

 

 

塾によって

 

生徒の人生は変わる。

 

 

僕は

 

たくさんの教え子たちを一生懸命指導してきて

 

そして

 

彼ら彼女らの合格後を見てきて

 

それを毎年のように実感している。

 

 

進プロに来て

 

一生懸命やることが

 

教え子たちにとっては

 

なかなか手に入れることができない

 

物凄く貴重な財産になる。

 

 

さらに言うと、

 

学校よりも圧倒的に短く、週何回・何時間しかない

 

塾という限られた時間で

 

結果につなげてもらうためには

 

お互いが一生懸命頑張ることは

 

やっぱり必要だと思うんですよ。

 

 

 

お互いに一生懸命やるからこそ

 

授業中の雑談にも思いっきり笑えるし

 

勉強面にも生活面でも受け身ではなく

 

能動的・積極的になってくると思う。

 

 

 

一生懸命やることを信条とする

 

その根底には

 

自分の教え子には

 

是が非でも

 

結果を出させてあげたい!

 

という

 

強い想いがあるから

 

なんです。

 

 

 

その想いだけは

 

絶対に譲れない。

 

譲ってはいけない。

 

 

そう信じて

 

明日も明後日も

 

教え子たちと共に

 

熱く楽しく全力で駆け抜けるよ。

 

 

俺たちは

 

今のうちに成績アップの種を蒔いて

 

しっかりと水をやり、肥料をやり

 

逞しく成長させて

 

必ず大きな花を咲かせてやろうじゃんか!✌🌸