水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

今しかできないことを。今、全力で楽しめ!✌

僕自身が

 

普段考えていることとして、

 

 

 

進プロ生のみんなには

 

◯進プロで一生懸命頑張ること。

 

◯しっかり勉強して点数を取りにいくこと。

 

◯テスト対策勉強や受験勉強をすること。

 

 

どうせなら

 

それ自体を

 

ある意味楽しんで貰いたい!✌

 

 

マジで

 

そう思っているんだよね。

 

 

 

何事でも

 

やっぱり一生懸命頑張った方が

 

断然楽しくなるんだ🎵

 

 

塾の授業も

 

できるだけ楽しんで受けて貰いたい。

 

だから、塾長の雑談やギャグにも

 

できるだけ大袈裟に笑ってくださいー(笑)

 

 

確認テストも

 

自分がどれだけ定着しているのか

 

ある意味ゲーム感覚で受けてみてくださいな🤩

 

 

 

勉強をすれば、今まで知らなかった知識や解法を知ることができるから、

 

知らなかったときより

 

間違いなく頭が良くなる😄

 

 

 

知識や解法を手に入れて、問題が解けるようになれば

 

テストの点数が取れるようになるから

 

俄然やる気も出てくる✌️

 

 

毎回やりきったらバリバリ達成感を感じることができるし、

 

しっかり努力すれば点数が取れるようになるから

 

充実感も感じることができる✨

 

 

定期テストや実力テストや模試で点数を取るために暗記をしたり、セルフテストをしながら徹底的に準備をしておく。

 

入試で合格点を取るために、入試の過去問や予想問題、さらに全国の入試問題を解きまくって、本物の実力を身に付ける。

 

テスト対策勉強や受験勉強は

 

今、このときしかできない。

 

だからこそ

 

自分にとってより貴重な経験になる。

 

 

そう思って

 

今この瞬間を全力で爆進して欲しい🔥

 

 

それが自分の血肉となって

 

キミ自身を作り上げるんだ。

 

そして

 

この先、頑張らないといけないときにも

 

ちゃんと頑張ることができる人間になることができるよ。😉

 

 

どんなことでも

 

自ら楽しむように能動的に動いていけば

 

必ず楽しくなるから🎵

 

 

さらにおまけで

 

普段、本当に頑張っていれば

 

たまーにある休日が

 

メチャクチャ嬉しく感じるから。🥰

 

 

 

 

知ることは楽しい🎶

 

できることは嬉しい🌟

 

一生懸命頑張ることはダイヤモンド級の経験値になる💎

 

 

今まで5,000名以上の

 

たくさんの教え子たちを指導してきて

 

僕が感じたこと

 

僕が教え子たちに伝えたいことを

 

今回、書いてみました。

 

 

 

勉強も部活も生活も

 

なんかつまらない・・・。

 

 

そういった生徒が

 

実は結構多いらしい。

 

 

それは

 

未来を見据えて前を向いて

 

今この瞬間を突っ走ればいいんだよ。

 

 

そしたら

 

勉強も部活も生活も

 

今よりうんと楽しくなるんだから!

 

 

 

 

今しかできないことを。

 

 

今、

 

全力で楽しめ!✌

 

 

 

 

今を楽しめた奴こそが

 

最後には勝つんだよ!🎊