水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【水戸二高・常磐高校(学業特待)】合格体験記🌸

高校受験合格体験記⑮

 

私は中3の6月に進プロに入塾した。

 

部活や疲れを理由に勉強をサボっていて

 

中3最初の実力テストでは中2の時より100点以上下がってしまっていた。

 

入塾時の私はやれば簡単に上がるだろうと高をくくっていた。

 

しかし、

 

初めて受けた夏休み後の茨統では

 

想像以上の低い点数を取ってしまい、

 

自分の努力不足を心底思い知らされた。

 

そこからは塾長の教えを守り、

 

毎日英語の長文を2題を辞書を使いながら和訳し、

 

理科や塾長年号プリントを就寝前に暗記した。

 

また、

 

『模試の解き直し⇒テキストに戻って類題を解くこと』を徹底したところ、

 

1月最初の茨統で水戸二高A判定を取ることができた。

 

進プロに入塾して本当に良かったと思います。