水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【緑岡高校・茨城高校】合格体験記🌸

高校受験合格体験記④

 

僕は中1の1学期に進プロに入塾した。 

 

しかし、中3の9月までは家では全く勉強せず、学校の友達と調子に乗ってふざけていた。

 

その結果、夏休み後の実力テストで順位が落ちてしまった。

 

そこで「絶対に受かってやる!」と決意して勉強に打ち込んだ。

 

塾や家だけでなく休み時間も勉強するようになり少しずつ結果も付いてきた。

 

しかし、私立入試では思うような結果が出ずそこから更に本気になれた。

 

合格できたのは

 

毎日塾に送迎をしてくれた両親、

 

共に切磋琢磨した友人。

 

そして優しく厳しく見守ってくださった塾長のお陰だと思う。

 

 

高校に行ったら今よりも勉強して

 

支えてくださった方々に恩返しできるようにしたい。