水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【緑岡高校】合格体験記🌸

高校受験合格体験記⑤

 

 

私は中3の夏期講習から入塾した。

 

入った当初は中学校とは全く違う雰囲気と初めての長時間勉強が辛かった。

 

そこで踏ん張ったことで

 

知らないうちに受験で一番大切な基礎力と精神力が身に付いていたのだと思う。

 

しかし夏休み後の実力テストでも伸びていなかった。

 

「悔しい。」

 

その感情が芽生えた瞬間だった。

 

そこからはもう一度テキストと全高入を解き、

 

基礎力と実戦力を固めていった。

 

11月・12月には定期テストと実力テストで初めて「学年1位」を取ることができた。

 

志望校を下げるか悩んだ時期や言い訳をして逃げたい時もあった。

 

しかし塾を信じて諦めず努力を継続すれば

 

結果は付いてくると今は確信しています。