水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

ガチ勢が集まる塾・ガチ勢になる塾。

進プロは

 

受験やテストについて

 

『ガチ勢』の生徒が集まる塾だ。

 

 

志望校に合格したい!

 

学力を伸ばしたい!

 

 

そういった

 

熱い想いを

 

1人1人が実際に具現化するために

 

この場所で自分自身を磨いているのである。

 

 

ところで

 

ガチ勢とは何か?

 

 

ネットでググッてみると

 

ある物事に全力で取り組んでいる人々を意味するスラング

主にゲームプレイヤーのタイプを表す言葉として使用されることが多く、ゲームプレイヤーの中の「ガチ勢」は勝ち負けやハイスコアを重視してプレイする人々を指すことが多い。

 

 

 

進プロ生たちの

 

志望校や目標点数はみんな高い。

 

 

塾長の僕も

 

教え子たちには

 

なるべく高めの目標を設定するように伝えている。

 

 

そうすると

 

いつもの勉強よりちょっと頑張ったぐらいでは

 

設定したような高い結果が出るわけがない。

 

 

だから

 

ガチ勢になる。

 

 

最初はそこまでやる気が高くなく

 

あまりガチではなかった生徒も

 

高い目標と

 

同じ釜の飯を食う周りの仲間たちのやる気

 

そして授業でのモチベーショントークに触発されて

 

 

ある時期を境に

 

「よし、やってやる!」と奮起し、

 

どんどんガチ勢になってくる。

 

 

 

ガチ勢になると

 

今までよりも真剣になるから

 

確かに、

 

悔しく感じることもたくさん出てくる。

 

 

しかし、それ以上に

 

今までよりも

 

明らかに高い結果が出やすくなる。

 

 

 

どうせやるならさ、

 

思いっきりやった方が

 

後から後悔しないよね?

 

 

やっぱり、

 

人間はどこかの場面では

 

いずれガチ勢にならないといけなくなる。

 

 

だったら

 

早くガチった方が圧倒的に有利だよね。

 

 

 

ガチ勢になると大変なときもあるけれど

 

少なくとも

 

あらゆる面で一気に成長することだけは

 

もう間違いない。

 

 

そして何より、

 

ガチでやっている奴は

 

マジでカッコいいし、

 

本当に輝いて見えるから✨