水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

遊んで勉強して忙しくしちゃえば楽しくなるし、毎日充実するさ🤩

春なんで

 

気温もポカポカ暖かくなってきたから

 

ダラっとしちゃう日もあるよね。

 

 

テレビを見たりゲームしたりスマホをいじったり。

 

どこかに出掛けて遊び倒したり。

 

1日中部活で走り回ってたっぷり汗を流したり。

 

家族や友だちと美味しいものを食べに行ったり。

 

 

 

そんな日があってもいいんじゃない。

 

 

睡眠時間をたっぷり取って

 

しっかりと休息するのもいいね〜。

 

 

 

 

そして

 

またがっつり楽しく進プロで勉強する!(笑)

 

 

僕ら大人は

 

バリバリ楽しく仕事する。

 

(僕は進プロで一生懸命はっちゃける!笑)

 

家事や子育ても楽しく頑張る。

 

 

 

 

そうやって

 

ある意味、忙しくしちゃえば

 

どんどん楽しくなるし

 

少なくとも毎日が充実するさ。

 

 

 

みんな

 

どうかな〜??