水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

僕らは自分の生活により潤いを与え、勉強をより楽しむ為に進プロを使う。

昨年の年末から

 

2024年の年始に掛けて

 

ふと考えてみました。

 

 

『なぜ、進プロがあるのか?』

 

 

 

僕にとっては

 

自分の人生の中で大切なもの。

 

そして

 

自分の生活に

 

より潤いを与え、より楽しくなるもの。

 

 

それが

 

進プロだ。

 

 

 

 

生徒たちにとっては

 

進プロを使うことで

 

以前より勉強ができるようになり

 

学校生活が潤うことで

 

生活自体がより楽しくなる。

 

 

そして

 

人生の大事な分岐点で

 

自分が進路を選ばなければならないときに

 

より進みたい方向に行くことができる。

 

 

さらに言えば

 

この場所で

 

みんなで笑い、みんなで頑張り抜いた経験値は

 

一生ものの大きな財産になる。

 

 

 

すなわち、

 

僕と生徒にとっては

 

自分の生活により潤いを与え、

 

勉強自体をより楽しくする為に

 

進プロがあるのだ

 

 

と思います。

 

 

 

 

年末、そして新年を迎え、

 

進プロ生たちや家族と過ごしながら

 

色々なことを感じ、

 

様々なことを考えた結果、

 

 

僕は

 

今、

 

そのように思っているんですね。