水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【東大合格者直伝!】新高3&新高2 学力別成績アップSTAGE勉強法🔥

今日の進プロ予備校は

 

東大理科Ⅰ類2年生のMCSが

 

塾の後輩たちのために

 

かなり貴重なアドバイスをしてくれました。

 

 

前回までの

 

進研模試の偏差値帯別に

 

勉強法をそれぞれのステージに分けて

 

<STAGE0>

「勉強する際に今から必ず意識するべきこと」

 

<STAGE1>

「毎日優先してやるべき勉強について」

 

<STAGE2>

「英数国理社 各科目でやるべき勉強法」

 

<STAGE3>

「共通テスト・模試・国立二次試験に向けてやるべき勉強法」

 

 

について

 

自分の高校生の時の勉強法や成績が上がった方法も含めて

 

1つ1つ具体例を挙げながら

 

詳しく伝授してくれた。

 

 

これは

 

まさしく金言です!✨

 

 

僕自身も

 

目から鱗の勉強法」を何個も知ることができましたよ。

 

彼は

 

英語では一高学年トップの理数系スペシャリスト

 

だから

 

王道の勉強法だけでなく

 

随所に大学入試にも生きる勉強法を

 

普段から取り入れていたんだね。

 

 

さすが

 

日本一の東京大学

 

それも超難関の理科Ⅰ類!

 

さらに

 

小学生の時から培われた茨城最強の進プロイズムの継承者!

 

だよ。

 

 

明日は

 

新高1生たちと新中3生たちに

 

たくさんの金言を伝えてくれると思うよ。

 

 

明日も

 

楽しみだー!

 

わくわく♪