水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【進プロ予備校】これが『進プロの本気の授業』なんだ。

今日は

 

関西学院大学

 

英語長文入試問題について

 

文構造・構文・単語・熟語も含めて

 

詳しく解説していった。

 

 

 

休み時間を挟んで

 

後半の授業の冒頭。

 

 

高校生からLINEに質問があった、

 

 

進研模試河合模試で高得点を取る為の

 

 

○数1Aと数2Bの勉強法。

 

 

○英語の勉強法。

 

 

○古文漢文の勉強法。

 

 

について伝授した。

 

 

その後、

 

高校生たちに伝えた言葉。

 

 

これが

 

紛れもなく本音の言葉だ。

 

 

僕のキミたちに対する想いも込めて

 

熱く真剣に伝えたつもりだ。

 

 

 

 

大学はいいぞー。

 

 

 

東京はスゲーぞ。

 

 

 

大学生活は高校より何倍も楽しいぞー。

 

 

 

世界も広がるし、

 

あり得ないくらいたくさんの刺激も受けるし、

 

人間の幅もデカくなるよ。

 

 

 

 

そんな話も入れながら。

 

 

 

 

ほとんどの高校生は

 

中3のときに

 

高校受験を進プロで過ごし

 

進プロで私立高校・県立高校・国立高専

 

突破した生徒たちだ。

 

 

 

 

だからこそ

 

余計に伝わるし、

 

余計に分かるはずだろ?

 

 

 

 

今日、

 

僕が伝えたかったことが。