水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【進プロ予備校】3月で高校数学を爆速攻略!🚄💨

進プロ予備校の新高1授業が

 

今日から本格的にスタートした。

 

まず3月中に

 

高校数学をサクサク進めていく。

 

 

今日は

 

前回に引き続き

 

「絶対値の場合分け」

 

「絶対値を使った1次不等式」を

 

別解も含めて基礎から丁寧に解説していった。

 

 

今日で

 

「数と式」の単元を一通り完了。

 

 

来週の月曜日からは

 

いよいよ数1のヤマ場である

 

「二次関数」に突入する。

 

 

英語は

 

3月中に「英単語ターゲット1900」の暗記も

 

同時並行してやっていこうね!😉

 

 

 

 

まずは高校生活に慣れてから・・・

 

まずは授業が始まってから・・・

 

まだ受験疲れが・・・

 

という 

 

もっともらしく聞こえるお題目の下、

 

新高1生たちが

 

のほほ〜んと油断している間に

 

俺たちは

 

今日からガチでやってしまって

 

一気に大量リードを付けてやろうじゃんか☺️

 

 

なぜなら

 

今日もみんなに伝えたけれど

 

大学入試でのライバルは同じ高校の生徒ではないからね。

 

 

大学入試での真のライバルは

 

「◯◯の◯◯◯◯生」

 

なのだから。

 

 

 

大学受験を指導しているからこそ

 

僕は自信を持って

 

こう断言できる。

 

 

3月をガチで頑張っておくことは

 

キミたちが想像している以上に

 

超ビッグなアドバンテージ!

 

なのだよ✨