水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

この2人の合格体験談が実は最強なんじゃないかな?🤩

今日は

 

高校生たちに

 

 

医学部医学科・早稲田大学合格者

 

筑波大学上智大学東京理科大学合格者

 

の先輩たちがたくさんの話をしてくれた。

 

 

本当に

 

珠玉の金言が満載だった。

 

 

直近まで

 

難関大学の入試を自ら経験してきたからこそ

 

伝えることができる

 

とても濃い内容だった。

 

 

 

筑波大学に合格したAYTは

 

水戸一高

 

医学部医学科に合格したHRTは

 

県立入試に落ちて私立高校に進んだ生徒だ。

 

 

今日、HRTが言った言葉が

 

僕には非常に刺さった。

 

 

「県立に落ちて私立に進んだことは、

 

僕にとって

 

何かしら意味があったんだと思う。」

 

と。

 

 

 

高校入試で第一志望校に進めなかったことが

 

彼にとって意味があったのだと

 

自分なりに解釈できたことが

 

医師への道を開いてくれた部分もあったのだと僕は思っている。

 

 

筑波大学に合格したAYTが言った言葉も

 

僕にズバッと刺さった。

 

 

大学受験でも

 

高校受験の時と同じように

 

「最後の最後までやりきること。

 

これを実行しました。」

 

と。

 

 

高校受験でも背中から火が出るような勢いで

 

猛烈に勉強してきた経験が

 

大学受験でも大いに役に立ったのだと

 

僕は思っている。

 

 

 

 

この2人の合格体験談が

 

実は最強なんじゃないか?🤩

 

 

心からそう思い、

 

高校生と中学生全員のご家庭に

 

先ほど今日の授業動画をYouTubeにアップして

 

お送りしました。

 

 

 

是非、彼らの熱い想いを

 

後輩のみんなはしっかりと受け止めて

 

行動に移してみて欲しい。

 

 

勉強には

 

特別な才能なんていらないんだよ。

 

 

医学部医学科や筑波大学に進む

 

心が成長した彼らが

 

一生懸命話す姿を見て

 

僕は改めてそう実感しました。

 

 

 

さあ、

 

明日からスタートする

 

「春期講習2024」

 

みんな

 

用意はいいかな??