水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

教え子からの嬉しいメール2

先ほどのメールの返信でまたまた嬉しいメールが来ましたので

 

本人の了解を得て、

 

このブログにも原文のママ

 

ご紹介したいと思います。

 

(ありがとうね😊)

 

 

 

 

 


先生


お返事頂けると思っていませんでした…!ありがとうございます!
そんなに目立たないタイプだったと思うので、覚えてて頂けて嬉しいです!


以前塾に伺った際に娘様のお写真だけ拝見させていただいたことがありますが、もうそんなに大きくなられたんですね。


先日塾の前を通りかかったのですが、受験生シーズンで忙しそうというのもありましたがもし覚えていらっしゃらなかったら完全に不審者の侵入なので怖気付いてしまいました…笑
今は引っ越して神奈川におりますが、ちょこちょこ帰省しているためお時間があえばお邪魔したいです!


おっしゃる通りで、国家試験の受験勉強でめげそうな時はよく塾長や副塾長からの励ましのお言葉を思い出してなんとか乗り切っていました!笑 塾での日々や経験は昔も今もわたしのお守りのような存在です!


わたしがお世話になっていた頃は小学生と中学生が対象だったと記憶していますが、今や大学受験にも対応されているほど大きくなっていて、本当にお忙しいこことは存じますがご無理だけはなさらないでください。


ありがとうございます、楽しみにしています!
副塾長にも、感謝していますとお伝え頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

実は、

 

教え子1人1人のことは

 

今でもメチャクチャ覚えていますよ🎵

 

 

 

だって

 

ほぼ毎日会っていたんだから(笑)

 

 

 

 

 

この生徒は

 

毎日片道約50分くらい掛けて

 

進プロに通ってくれた生徒です。

 

 

 

今ならオンラインもありますが、

 

当時は、

 

オンラインもLINEもYouTube授業動画もやっていなかったから

 

保護者様にもお車で遠いところから毎回お越し頂いて

 

本当にありがたく思っていました。

 

 

 

 

 

 

副塾長も言っていましたが、

 

「◯◯さん。大人になったね〜」

 

と感心してましたよ☺️

 

 

 

 

進プロも年々成長しているように

 

教え子もみんな年々成長しているんだね。

 

 

 

 

 

ふとしたときや 

 

何か困ったことがあったとき

 

悩みや相談ができたときに

 

 

進プロ生や卒業生が

 

ふらっと立ち寄れる場所。

 

 

 

 

 

ここは

 

そんな場所であり続けたい。

 

 

 

 

 

改めて

 

そう感じました。

 

 

 

 

 

お互いに

 

全力で頑張って行きましょうね✌️

 

 

人生を

 

思いっきり楽しむよ😁