水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中1生】授業はいつの間にかお笑いモードへGO!✊

今日の中1授業は

 

前半が

 

学年末テスト対策特訓。

 

 

後半からは

 

久しぶりに社会歴史の授業へ。

 

 

室町幕府』を。

 

今日は

 

最後まで真面目モードで

 

一直線に進めようと思ったのだが、

 

 

途中で

 

やはり脱線(笑)

 

 

いつの間にか

 

お笑いモードへGO!✊

 

 

 

歴史の授業で

 

後醍醐天皇足利義満土一揆を説明しながら

 

同時にお笑いモードへ🎵

 

 

僕も生徒たちも

 

お互いに爆笑し過ぎて

 

笑いが止まらなくなったー(笑)

 

 

だって

 

授業中に

 

彼らから自然と発せられる

 

「笑いを欲しがるテレパシー」を

 

感じるんですから。

 

 

 

塾長ーっ

 

お笑い来い!お笑い来い!

 

ってね。

 

Come on!

 

 

 

 

 

まー、

 

僕もお笑い大好きだから

 

授業がめちゃくちゃ楽しいんだけどね。

 

 

 

これが

 

進プロ授業名物

 

「お笑いモード炸裂!」

 

なんです。