水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

「一高・二高・三高」が無くなる??

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

茨城県の大井川知事を含めた茨城県教育委員会の方々が

 

茨城県立高校について

 

昔からあるナンバースクールの名称を

 

大胆に変更していくようだ。

 

 

 

茨城県が人や投資に選ばれる地域になるために

 

企業誘致のほか、

 

教育環境の整備が必要。」

 

 

「前例にとらわれない自由な発想で、

 

より一層の教育充実を図りたい。」

 

 

 

 

選ばれるために

 

古いものを一挙に刷新して

 

大胆に改革していく。

 

 

 

どちらかと言えば古い体質の茨城県

 

大井川知事は就任以来、

 

知事になる前に経験してきた

 

ベンチャー企業の考え方が

 

県政の様々な所で

 

どんどん推し進められていると思う。

 

 

 

果たしてそれが良いのかどうか?

 

正解は何なのか?

 

 

それは誰にも分からない。

 

 

 

 

ただ

 

どちらかと言えば古い考えの人が多い県民性からすると

 

茨城県民からは色々な反対意見が出ることが予想される中で

 

自分自身が正しいと思ったことを

 

最後までやり遂げる力は

 

尊敬に値すると思います。

 

 

 

一高・二高・三高の名称が無くなってしまうと

 

正直、寂しい部分もありますが

 

 

現状にあまり満足していないにも関わらず

 

大して動かない人が多い中で

 

 

現状を打破し、

 

積極的に行動していくこと。✨

 

 

そのこと自体に

 

実は物凄く大きな価値がある。

 

 

僕自身は思っています。