水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【進プロ予備校】『東京大学理科一類』の先輩からの超絶アドバイス!✨

進プロ予備校の

 

とある大学受験生から

 

「共通テスト対策」についてLINEに質問があったので

 

僕からのアドバイス

 

さらに

 

僕はそのまま

 

東大理科一類のMCSのアドバイスもあった方が良いと考えて

 

彼のLINEにすぐさま転送。

 

 

そして

 

しばらくしてからこのような詳細な返答が返ってきました。

 

 

後輩の為にいつもありがとうね!

 

MCS!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国語は、

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇を解いた方が良いと思います。

 

〇〇〇〇〇〇は〇〇を読んで〇〇〇〇が〇〇〇してしまうせいで、

 

紛らわしい選択肢が多く、長時間悩んでしまいがちです。

 

〇〇〇〇〇〇〇〇のは〇〇〇〇〇〇が90%を下回ることが絶対にない人達向けだと思います。

 

〇〇〇〇〇〇〇については、一つ一つやっていると意外に時間がかかるので、

 

もしやるにしても〇〇〇解いたうえで〇〇〇〇〇〇〇ときで良いと思います。

 

お恥ずかしながら僕も〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇はほとんど取れていなかったです。

 

むしろ、一番怖いのが〇〇〇〇〇〇〇〇(〇〇〇〇〇〇〇〇になってしまう!)

 

ですので、

 

〇〇〇〇〇〇〇〇した時などの、区切りのいいタイミングで、

 

〇〇〇〇〇〇〇〇の番号(「〇〇〇」とか)や〇〇〇(数学の「〇〇〇〇〇〇」みたいなもの)が

 

一致して〇〇〇〇〇〇〇〇がないか、そして〇〇〇〇〇がないか確かめるくらいでいいと思います。

 

共通テストは〇〇〇〇〇〇〇との勝負なので、

 

完全に〇〇〇〇〇〇〇〇を防ごうとすると〇〇〇〇〇〇〇〇する時間がなくなってしまい、

 

僕はかえってコスパ悪いと思っています。

 

共テ模試〇〇〇点ならあともう一踏ん張りです!

 

共通テストは〇〇〇〇〇〇(〇〇〇〇〇〇〇〇も十分役に立ちます!)を

 

どれだけやって〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇ことができるかが勝負を決めるので、

 

積極的に〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇を漁りましょう!

 


塾長から少し足を引っ張っている科目を聞きました。

 

〇〇〇〇〇〇〇〇の対策をガッツリやれとは言いません。

(〇〇〇〇〇〇と〇〇〇〇〇の〇〇〇〇〇の暗記だけはコツコツとやる!)

 

〇〇を〇〇〇〇以上を目標にして守る、

 

〇〇〇〇は〇〇〇〇以上まで持っていけるようにしましょう!

 

本番はこれからです!

 

寒くなってきたので体調にも気をつけて頑張ってください!

 

 

 

※塾外秘の貴重な情報がたくさん含まれていましたので、伏字にさせて頂きました。

 

知りたい生徒は

 

進プロ生限定でお教えしますよ!☺️

 

 

 

 

彼も東大の進振りなどもあって忙しく大変だと思うけれど

 

こうやって後輩たちのために

 

いつでも貴重なアドバイスをしてくれる。

 

 

本当にありがたいですよね。😂

 

 

 

 

僕らは

 

塾生1人1人が目標とする

 

中学合格・高校合格・大学合格

 

に向けて

 

塾長だけでなく

 

東大生・難関国立大学・私立大学の先輩たちも

 

一緒になって

 

強烈にバックアップ致します。

 

 

 

ここからが

 

私たち

 

進学塾プロフェッショナルの真骨頂

 

なんですよ。✨