水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

10回本気でやって1回も成功しない人はいない。

10回本気でやって1回も成功しない人はいない。「失敗しても評価が下がらない人」のシンプルな行動原則 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習  

 

 

10回本気でやって

 

1回も成功しない人なんていない。

 

 

 

そうだろうなー。

 

 

 

ただ実際には

 

大概の人の場合、

 

10回もやる前に

 

数回で成功してしまうだろうね。

 

 

 

言い換えれば

 

この言葉の意味することは、

 

たった1回だけでチャレンジが終わると考えずに

 

初めから

 

どうせ10回ぐらいチャレンジすると思って

 

たとえ一度や二度ダメだったとしても

 

失敗なんか恐れずに

 

本気でどんどんやってみよう!

 

 

ということだと思う。

 

 

 

 

「ピッパの法則(ピッと思い付いたらパッと行動する)」

 

 

成功するための行動の大切さを良く表している法則だよね。

 

 

とにかく本気で動いてみよう。

 

成功するまで何度もアタックしてやろうぜ。

 

そしたら

 

僕らは必ず成功するよ。