水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【夏期講習2023】苦手を一気に叩き潰す夏休み!☝️

来週、

 

7/24(月)からスタートする

 

『夏期講習2023』では

 

 

生徒の5科目について

 

 

確認テストを行うことで

 

苦手な分野・苦手な問題形式を

 

生徒自身に

 

目に見える形で

 

一度、浮き上がらせる。

 

 

 

そこから間髪入れずに

 

詳細な解説授業を行って

 

さらに、再度確認テストを実施することで

 

苦手を一気に叩き潰す!

 

 

 

基礎基本問題から

 

応用問題。

 

そして

 

入試問題まで。

 

 

 

5科目について

 

1つ1つの穴を発見し

 

すぐさま丁寧に埋めてあげることが

 

時間が取れるこの夏休みには

 

もってこいの勉強法なんだって。

 

 

 

もし、

 

ここから成績を爆上げしたいのなら

 

この夏で一気に苦手を叩き潰すこと。

 

 

苦手意識があると

 

心理的にどうしても後回しにしてしまうし、

 

 

難しいし分からないから

 

自分ではなかなかできない所

 

自分ではなかなかやれない所

 

になってしまう人もいますよねー。

 

 

 

そういった所こそ

 

進学塾プロフェッショナルが

 

塾でしっかりとやるべき所

 

だと思っているんです。✨