水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【進プロ予備校】高校生LINEグループに送った本音の言葉。

先ほど

 

進プロ予備校のLINEグループに送った言葉を

 

このブログにも掲載してみたいと思います。

 

 

🌸国立大学合格🌸

 

🌸難関大学合格🌸

 

は並大抵の努力量では受からない。

 

 

だからこそ

 

僕らは

 

お互いに本気にならないといけないんです。

 

 

 

 

 

 

 

既卒生と高3生のみんなにはお伝えしましたが、

 


共通テスト本番までは

 

あと5か月しかありません。

 

 

 

①英語リーディング

 

②英語リスニング

 

③数学1

 

④数学A

 

⑤数学2

 

⑥数学B

 

⑦現代文

 

⑧古文

 

⑨漢文

 

⑩物理(基礎)

 

⑪化学(基礎)

 

⑫生物(基礎)

 

⑬地学(基礎)

 

⑭地理

 

⑮日本史

 

⑯世界史

 

現代社

 

⑱倫理政経

 


全科目で


何が何でも高得点を取るための準備は

 

全力で進めておりますでしょうか?

 

 

まずは

 

次の共通テスト模試までに

 

『間に合います?』


『本当に間に合いますか?』

 

『間に合わせる勉強を今日本気で実行していますか?』

 


自分の胸に

 

聞いてみてください。

 

 

『間に合います!間に合わせます!』


 

自信を持って答えた人だけが

 

合格切符を掴むことができます。

 


それが大学受験の現実です。

 


高2生。高1生。

 

キミたちも全く同じです。

 

 

間に合いますか?

 

 

そして

 

間に合わせる為の努力を

 

今日既に実行していますか?

 

 

 

大学受験はマジで甘くないからこそ、

 


🌸大学合格!🌸


 

一般社会において


すこぶる価値が高いのだと思います。

 

 

今日のキミの奮闘ぶりを

 

僕は期待しております。😊

 

 

 

進プロ生なら

 

必ずやってくれるはずだ。

 

 

そして

 

僕にとって最愛の教え子のキミたちなら

 

意地でも間に合わせて

 

大学合格を掴み取ってくれるはずだ。

 

 

こうなったら

 

お互いに

 

マジでやったろうじゃんか!

 

💪