水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

青チャートを解く中3生。

進プロ生の中で

 

中学生のうちから

 

高校英語や高校数学を教えたり

 

問題を解かせたりした生徒は

 

今まで何人かいたけれど、

 

 

 

 

中学生のうちに

 

高校数学の『青チャート』を解いている生徒は

 

初めて見たかもしれない。

 

 

 

 

ちなみに

 

この生徒は

 

私立単願の生徒ではない。

 

 

 

 

私立入試も県立入試も

 

受ける生徒だ。

 

 

 

なんなら

 

期末テストももうすぐある。

 

 

 

 

 

だからといって

 

僕らは止めない。

 

 

 

やりたいことを

 

やれるうちに

 

思う存分

 

ガンガンやってよし。

 

 

 

 

それでこそ

 

進プロ生。

 

 

 

だって

 

何を隠そう

 

ここの塾長が

 

そんな

 

無鉄砲な性格なんだから(笑)

 

 

 

 

まー、

 

高校受験に合格するのは

 

水戸一高に合格するのは

 

あくまでも通過点にしか過ぎない

 

からねー。

 

 

 

高校受験が終わった翌日からが

 

ようやく

 

本当のスタートなんだよね。

 

 

 

 

勿論、

 

キミが狙っているのは

 

日本の最高峰の大学

 

だろ?

 

 

 

だったら

 

中学生のうちから

 

青チャート。

 

(現在の水戸一高生が使っている参考書)

 

 

 

やれるうちにやっておいても

 

いいんじゃないかな。

 

 

 

やりたければ

 

青チャートでも

 

システム英単語でも鉄壁でも

 

どんどんやっていいよ。

 

 

 

全然アリ

 

だよ。

 

 

 

 

どうせ

 

高校受験が終わったら

 

嫌でも

 

やらなければならないんだから。

 

 

 

 

昨日は

 

ウキウキしながら

 

三角比をやっていましたよ。

 

 

 

 

楽しみだ🎵