水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中1生】英語『教科書本文 英作文テスト&解説授業』で気付きを与える❗

昨日の中1授業は

 

前半が

 

期末テスト&実力テスト対策特訓。

 

 

後半からは

 

英語教科書NEW HORIZONのUnit1・2の中で

 

テストで狙われることが予想される

 

重要な25個の英文を

 

英作文テスト。

 

 

そして

 

解答を伝えながら解説授業を実施した。

 

 

教科書内容なら

 

もう大丈夫。

 

 

教科書内容だったら

 

きちんと分かっている。

 

 

教科書内容なんて

 

しっかりと覚えている。

 

 

と内心、高をくくっていた生徒が

 

結構いたかもしれないけれど、

 

実際に

 

こうして英作文テストをやってみると

 

自分の弱点やまだまだ甘い部分に

 

気付けたはず。

 

 

授業後、昨日のうちに

 

帰宅後すぐに

 

塾のLINEに暗唱ボイスメッセージを送ってきた生徒が何人もいたからねー。

 

偉い❗

 

 

 

塾のテストでは

 

バンバン間違って良いんだよ。☺️

 

 

こうして自分が不完全な所に気付いて

 

即、修正し

 

その日のうちにきっちり暗記し直していけば

 

テスト本番では

 

必ず高得点を叩き出せるよ❗😉

 

 

 

その為に

 

塾があるんだから。

 

 

 

よし。

 

中3生と中2生たちにも

 

同じように

 

『教科書本文 英作文テスト』を

 

実施して行こう🎵