水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

教え子には合格して貰いたいから何でもやるよ。

大切な大切な教え子たちには

 

生徒自身が一番行きたい大学に。

 

生徒自身が一番行きたい高校に。

 

生徒自身が一番行きたい中学に。

 

 

是非とも

 

合格を勝ち取って貰いたいんだ。🌸

 

 

 

その為だったら

 

そりゃ、僕なら何でもやるさ。

 

 

経営者だから

 

労働基準法とか決められた時間とか

 

そんなものは一切関係ない。

 

 

今回の自分の人生

 

全てを賭けて

 

塾のプロとして

 

この塾をやっているんだから。

 

 

 

(あ、ちなみに

 

食事も睡眠もがっつり摂っているし

 

運動してリフレッシュしているし

 

休みもしっかり取っているので

 

僕自身は超絶健康体です。😊)

 

 

 

 

だから

 

進プロ生の為なら

 

できることは何だってやる。

 

 

 

明け方でもド深夜でも

 

24時間365日

 

いつでもどこでも僕は進プロ生1人1人と

 

常につながっているからね。

 

 

 

 

 

○LINEに勉強時間報告や暗唱ボイスメッセージや

 

セルフテストの正答率を送ってくれたのなら

 

モチベーションが上がる言葉を入れて

 

必ずリプライするし、

 

 

○勉強の質問が来たら

 

詳細な解説を付けて必ずリプライするし、

 

 

○何かしら相談があったら

 

LINE上でもLINEビデオ通話でもいつでもどこでも面談するし、

 

 

○今までの内容を復習をしたい生徒や先の内容を先取りをしたい生徒には

 

1500本以上あるYouTube授業動画の中から

 

どれでも全部無料で送る。

 

 

 

授業では

 

○どう伝えたら生徒が理解して貰えるか噛み砕いて分かりやすく解説するし、

 

○やる気がアップするように

 

あえて厳しい話もするし、プレッシャーも与えるし、

 

○逆にメチャクチャ笑かすし、過去のエピソードとか雑談を入れて楽しませる。

 

○勉強内容を少しでも楽しんでインプットして貰えるように

 

語呂合わせを入れたり派生知識や裏情報を入れながら

 

伝える内容を毎回毎回工夫する。

 

 

授業前後の休み時間や送迎のときでも

 

○生徒の近況を聞いてアドバイスしたり、

 

○厳しいことを伝えてやる気を促したり、

 

○くだらない話をして笑い合ったり、

 

生徒1人1人となるべく密にコミュニケーションを取る。

 

 

 

何かしらの縁があって

 

お互い出会ったのだから

 

進プロで頑張って良かった❗

 

と思って貰えるように

 

僕は全力でバックアップして

 

最善を尽くすよ。

 

 

 

 

さあ、

 

今日も気合い入れてやろうぜ❗✨

 

 

 

もちろん

 

お互いに

 

一生懸命楽しみながら🎵