水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中1生】がっつり笑う❗歴史授業&期末テスト高得点奪取法❗💯

今日の中1授業。

 

 

いやー

 

笑ったなー。

 

 

生徒も僕も。

 

 

 

内容は、

 

歴史『平安時代

 

 

 

今日、初めて体験授業に参加した生徒も

 

最初は緊張していたみたいだけれど

 

授業ではガンガン笑っていたねー。

 

 

特に

 

摂関政治」で🎵(笑)

 

 

 

後半は、

 

昨日の中2生に引き続き

 

『期末テスト高得点奪取法』を

 

熱く熱く伝えていった。

 

 

こうして

 

生徒たちと笑い合い🤣

 

同時に

 

彼らの心に火を付ける。🔥

 

  

 

次回は

 

今日の平安時代の続き!

 

 

そして

 

いよいよお待ちかねの

 

「古文・漢文」に突入❗

 

 

超絶「暗記ソング」

 

行くよっ!🎶

 

 

また久しぶりに

 

僕の美声が

 

炸裂してしまうのか?!(笑)

 

 

 

中1生のみんな。

 

乞うご期待!