水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

夏期講習中に突如、掛け合い漫才が勃発❗

今日の夏期講習の授業中、

 

 

中1英語

 

「一般動詞の過去形(不規則動詞version)」

 

 

 

突如、

 

僕と生徒との

 

掛け合い漫才が勃発❗

 

 

 

内容は

 

一般動詞の過去形の

 

「発音の仕方」

 

について。

 

 

授業を受けていた中1生たちは勿論ですが、

 

オンラインで参加していた中1生。

 

演者の僕自身も含めて

 

 

さらに

 

そのとき自習に来ていた

 

中3生や小学生

 

はたまた高校生までも

 

みんなで

 

メチャクチャ爆笑‼️(笑)

 

 

 

このブログを書いている

 

今この瞬間も

 

思い出すと笑ってしまう・・・(笑)

 

 

 

いやー、

 

本当に楽しかったー🎵

 

 

 

 

良く

 

「授業は生モノ」

 

と言われるけれど

 

 

今日、授業中に突然発生した

 

掛け合い漫才は

 

本当に最高だったよね~🎵

 

 

 

ちょっとだけ誇張すると、

 

まるで

 

M-1グランプリの会場かと思ったよ。

 

(ザコシか!)

 

 

 

 

進プロの授業では

 

笑いは

 

いつ起こるか分からない。

 

 

 

マジで

 

突如、

 

爆笑が巻き起こるんです❗

 

 

 

本当に

 

最高だよねっ🎵✨😃