水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

逆境こそ『自分の基本に立ち返ること』がプロフェッショナル。


【言葉・名言】逆境こそ自分の基本に立ち返られることがプロフェッショナル 森保一 サッカー監督 | 短編と名言 Books365

 

 

11月に開催される

 

サッカーの

 

カタールワールドカップ

 

 

その日本代表監督である

 

森保一監督の言葉。

 

 

 

 

プロフェッショナルの中でも

 

さらに選りすぐりのスター選手揃いである

 

日本代表レベルでも

 

やはり

 

基本に立ち返ることが大切なんだね。

 

 

 

それなら

 

まだまだ発展途上である僕らにとっては

 

常に基本に立ち返ることが

 

一見、遠回りのように見えて

 

実はベストな方法だと思うんだ。

 

 

 

 

いつも順風満帆とは限らない。

 

 

自分にとって逆風が吹いているとき

 

そんな逆境の場面こそ

 

強い気持ちを持って

 

全力で立ち向かっていくべきなんだ。

 

 

 

ピンチのときこそ

 

自分自身が最も試されている。

 

 

僕らは

 

基本に立ち返ることで

 

ピンチを最大のチャンスに変えてやろうぜ。

 

 

 

さあ、

 

今日も前に突き進むよ。

 

 

真のプロフェッショナルに

 

なるために。