水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

午後イチから塾に来る生徒たち。

お昼過ぎに

 

塾を開ける前から

 

生徒たちが塾の前で待っていた。

 

 

みんな

 

早いなー。

 

 

 

みんな 

 

やる気に満ち溢れているねー。😊

 

 

 

 

大学受験を控えた

 

高3受験生や

 

 

茨城統一テストを受ける

 

中3受験生

 

 

だけでなく

 

 

高校の課題や英検等を勉強しにきた

 

高2生・高1生たち。

 

 

 

英検対策や

 

中間テスト対策で

 

ワークや問題集やプリントを徹底的にやり込みにきた

 

中2生・中1生たち。

 

 

そして 

 

適性検査問題や中学入試問題を解きまくっている

 

小6受験生たち。

 

 

 

 

自分から塾に来て

 

自分から勉強しにくる。

 

 

 

簡単なことかもしれないけれど

 

実は

 

そこまで簡単なことではない。

 

 

 

だからこそ

 

自ら走れるようになると

 

自然と伸びるんです。

 

 

 

ただ、

 

自分から能動的に勉強することも

 

一旦慣れてしまえば

 

実はそこまで大したことではないんです。

 

 

本当に。

 

 

 

 

その証拠に

 

彼ら進プロ生たちが

 

こうして

 

自らの自学力を

 

行動で示しているじゃありませんか。