水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

進プロはお互いが真剣になる場。

今日は

 

弛みが見えた生徒に

 

あえてほんの少しだけ

 

厳しく伝えた。

 

 

(普段は、至極チャーミングな❤️?塾長も

 

 伝えるべきときは

 

しっかりと伝えるよ!😃)

 

 

 

6月くらいから

 

気温も温かくなり始めるし

 

部活や学校のクラスにも変に慣れて

 

気持ちも

 

自然とだれ始めるのかなー?

 

 

 

まあー

 

このくらいの時期から

 

なんとなく弛んでしまう気持ちは

 

分からなくはないよ。

 

 

 

おそらく

 

学校が

 

完全にそういった

 

ぬる~い雰囲気を醸し出している所も

 

あるようだから。

 

 

 

 

でも、

 

僕らの

 

進プロという塾は

 

やる以上

 

お互いが「全力で」やる場だ。

 

 

 

塾は

 

学校よりかなり短い時間で、

 

できるだけ高い成果を上げないといけない。

 

 

 

だったら尚更、

 

お互いが

 

ここでは超真剣にやらないと

 

高い成果を出すことなんて

 

絶対に不可能だろ??

 

 

 

それなら

 

明らかな弛みが見えた生徒には

 

厳しいことも

 

あえて伝えないといけないんだ。

 

 

 

僕らも

 

超真剣に塾をやっているんだから。

 

 

 

当たり前。

 

 

 

 

この場では

 

誰もが真剣にやる。

 

 

 

 

 

 

進プロが

 

なぜ強いのか?

 

 

 

進プロ生が

 

なぜ強いのか?

 

 

 

 

キミも

 

これで少しは分かったはずだ。

 

 

😼

 

 

 

 

 

 

 

やるなら

 

超真剣にやるよ。

 

 

 

 

 

勝つために。