水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

進プロ講師 一斉授業デビュー♪

進プロの講師には

 

出来る限り

 

一斉授業もやってもらうようにしている。

 

 

一斉授業を出来る講師は

 

個別指導をしても

 

確実に授業力が上がるからだ。

 

 

 

勿論、

 

全部の時間をフルに一斉授業を行うわけではない。

 

 

せいぜい

 

5分くらいだ。

 

 

勿論、

 

塾長の僕が逐一チェックして

 

彼らが授業をした後に

 

補足で

 

さらに分かりやすく授業を行うことで

 

生徒の理解が

 

さらに進むようにしている。

 

 

しかし

 

だからといって

 

彼らの一斉授業は

 

彼ら自身にも

 

生徒にとっても

 

非常に非常に大きい。

 

 

彼らは

 

一斉授業の5分を

 

たくさんたくさん経験しておくことで

 

いざ

 

個別指導に入ったときに

 

説明の仕方がみちがえるくらい

 

分かりやすくなる。

 

 

一斉授業を経験した方なら

 

お分かりになって頂けると思いますよ。

 

 

 

 

そして

 

一応この道20年の

 

一斉授業のプロである僕が

 

さらに分かりやすく授業を行っている所を

 

彼らが見て真似をすることで

 

 

彼らの授業スキル・指導スキルが

 

強烈に

 

伸びることになる。

 

 

 

 

 

今は、

 

教え子の3人の大学生が

 

講師として

 

生徒指導に入ってくれているが

 

水戸一高出身・緑岡出身・桜ノ牧出身の講師たち

 

そして全員がサッカーの上級者♪)

 

 

今日で全員が、

 

一斉授業を経験してくれた。

 

 

これから

 

普段の個別指導だけでなく

 

可能な限り

 

『ミニ一斉授業』も

 

積極的にやってもらおう🎵

 

 

 

こうやって

 

進学塾プロフェッショナルは

 

生徒だけでなく

 

講師も

 

そして

 

塾長も

 

日々成長しているんです。

 

 

 

これからも

 

みんなで一緒に

 

成長していこうねー🎵(^_-)-☆