水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【具体例】進プロLINEで質問対応。☺️



進プロ生たちと

 

普段

 

どのようにLINEで質問に答えているのか?

 

 

先ほど頂いた

 

数学の質問を載せてみますね。

 

(保護者の方には掲載のご許可を頂き、誠にありがとうございます。m(__)m)

 

 

このように

 

塾のLINEにご質問をください。

 

(写メを頂くと嬉しいです!😄)

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 


f:id:sp-professional:20201223201650j:image

 

 

 

今日は

 

僕はずーっと塾にいるので(笑)

 

 

ホワイトボードに板書を書いて

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


f:id:sp-professional:20201223202534j:image

 

 

 

写メをLINEに送付します。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 


f:id:sp-professional:20201223201659j:image

 

 

このような感じです。😃

 

 

大体のイメージは

 

付きましたでしょうか?

 

 

 

 

 

普段は

 

生徒のみんなや保護者の皆様と

 

このように

 

結構頻繁に

 

毎日LINEでもやり取りをしています。

 

 

 

休館日でも

 

日曜日でも

 

朝でも

 

日中でも

 

深夜でも

 

 

24時間365日

 

いつでもどこでも

 

質問オッケーです。☺️

 

 

この前は

 

テニスの試合中の

 

なんと!コートチェンジの間に!(゚Д゚)!!

 

ベンチでLINEの質問に答えましたよ❗(笑)

 

 

(さらにその試合は、なんと!そこから逆転勝利❗☺️  マジで凄くないですか?笑)

 

 

 

 

特に

 

「勉強時間報告」を

 

するようになってからは

 

毎日欠かさず

 

LINE❗

 

LINE❗

 

LINE❗

 

ですよねー。😄

 

 

 

たぶん

 

水戸市内の塾で

 

一番LINEを駆使しているのは

 

進プロかもしれない。😇

 

(結構自信あり❗✌️)