水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-10-13から1日間の記事一覧

塾長とのLINEのトーク回数を増やせ!

先ほど 中3生と中2生に 話したことがある。 それは 「もっと点数を取りたい!」 「学年順位を伸ばしたい!」 「偏差値を引き上げたい!」 もし キミがそう思うのならば 進プロ生には 超簡単な方法があるよ。 それは 塾の公式LINEに 毎日トークや写メを送る…

【中3・中1】県立入試国語攻略。

中3生も なんと 中1生も 「県立入試国語」の 問題演習+解説授業 を 入れていこう。 中3受験生が 国語の入試問題をやっていくのは当然だが 今年の中1生にも どんどん挑戦させていく。 何と言っても 「実力テスト対策」に持ってこい だからね。 それに 今…

プリンセス👧お疲れ様ー。

我が家のプリンセス は 今日が運動会だった。 曇りだったけれど なんとか 雨も降らずに 良かった。 友達や先生と 楽しそうにお話している 娘を見れて 少しだけ嬉しかったよね。 なんせ お家での ワガママ大王っぷりしか 知らないから(笑) 今日は 娘の成長っ…

環境で人は変わる。変われるんだ。

生徒を見ていて つくづく分かるんだよ。 入塾する前は あれだけ 勉強をしなかったのに。 入塾する前は テストで なかなか良い順位が取れなかったのに。 分かります。 分かります。 まー 子どもは勉強なんかしないよねー。 進んで勉強する方が レアケースなの…

今日は早起きー。

今日は いつになく早起きー。 なぜなら・・・、 そうです。 今日は 「パパさんをする日」 だから なんです! ね、眠い・・・、 けれど パパ頑張るー。👊✨ まずは 睡魔に勝つ❗(笑)